皆さんこんにちは!

フィットネスの井田です♪

 日毎に暖かくなってきたこの頃。今朝近所の白梅が何輪か開いていました♫

毎年その梅が咲くとそろそろ春か~と感じます🌸

もう少し花が咲き出すとほんのり香りがして、それも楽しみです!!

 花粉症の方には辛い季節の到来ですが、ありがたい事に私はまだ無事なので

(マスクが邪魔だけど)存分に春の香りを堪能しようと思います。

でもいつかは花粉症デビューするんだろうな・・・😅

 コロナ禍になり随分経ちますが、お家時間に皆さんは何をして過ごされましたか?

今更何をって感じですよね(笑)

私は読書をしようと思ったんです!

が、思っただけ・・・。ははは(^_^;)

ところが最近読書のスイッチが入っているのです

そのスイッチが入った時は読みたいなと思った本を何冊かまとめ買いして読み始めます。 

今回のきっかけは漢字が読めなくなってきた!という焦りから💦

 もう書けないのは当然の事ですが、せめて読むくらいはと思いまして。

 

 動物が主人公の本は必ず泣きますし、推理小説はページを行ったり来たり📖

1日では読めないのでなかなか進まない。

でもそれも楽しいものです📚

 私は本は紙で読みたい派です。皆さんは電子書籍ですか?

今はとても便利ですよね。

でもページをめくる感触も好きなので、

スイッチが入ってるうちにたくさん読みたいと思います😊

実は今も中学で初めて買った辞書を大切に持っています。

持っているけど使ってはいない。

たまには辞書で検索しながら漢字に挑戦しようかな。

ただ辞書の文字は小さいんですよね~。そこが困りものなんです・・・ふぅ~(笑)

それでは最後にクリスマスイベントの載せきれなかった写真をお届けします!!

 まだ寒暖差のある季節。

運動後も身体を冷やさないようにして下さいね😌💗

          

                   以上  フィットネス 井田でした。