こんにちは( ^o^)ノ  

フィットネスの髙木です。

最近少し暖かくなってきましたね(*^_^*)

3月と言えば卒業シーズンですが、

うちは今年、中学校卒業高校卒業するこどもがいます👩‍👧‍👧

まだ色々バタバタしていますが自分の夢に向かって

成長してもらいたいと思っています😌💗

先日ジムに来られてる方で、疲れたーと言っている方がいましたが、

たくさんトレーニングした後に食事でしっかり栄養をとれてないと疲れが残りますね。

その状態でまた次の日

にトレーニングしても中々効果が出なくなります。

トレーニングした日はできるだけ

タンパク質の入った食事を心掛けるといいですよ😄

特に豚肉はタンパク質の他にビタミンB群が豊富に含まれていて、

その中でもビタミンB1に関しては100グラムあたりの含有量が

あらゆる食品の中でトップクラスです

ビタミンB群疲労回復のビタミンと呼ばれることもあり、

筋肉に乳酸が溜まるのを防いでくれるため、

疲れやすい方やスポーツなどの活動量が多い方は

より意識して摂取するといいですよ!!

ちなみに、私もお肉の中では豚肉の料理をよく作ります🥓

Doで仕事の時はお弁当を持って来ますが、タンパク質が必ず入るようにしています🍱

(とは言え冷凍食品が多いですけどね(^^;))

私のお弁当の写真を撮ってここに載せようかと思ったのですが、

今日はもう食べてしまいました。残念~(^^;)

で、他のスタッフのお弁当はまだあるかな?と思って回ってみましたが

、同じく食べてしまった後でした(T_T)

しかし、スタッフの榎本さんがNOSHをやってまして…

それをお弁当で食べていると聞き見せてもらえることに…!(^_^)v

『レモン香る銀ヒラスの塩焼き』
『鶏肉の香味ごまだれ』

味もとても美味しいそうです!

興味のある方は店内のポップをご覧下さい。

バランスよく栄養が摂れますよ😋

日々のトレーニングと食事で健康なからだ作りを楽しみながらやって行きましょう💪🎵

                  

                                 以上髙木でした。