こんにちはpaper営業の並木ですhappy01

沖縄が梅雨入りしましたねrain

最近関東地方も雨の日が続き、

ジメジメとした空気に気分も滅入りますsad

そんな時はドゥへ・・・dash

スッキリ運動・サッパリ入浴でリフレッシュしましょうup

 

さて、私のブログ恒例の・・・

「その季節の旬のものを食す」コーナーsign01ですhappy02

1回お休みしましたので、お久しぶりの登場です。

今回は初夏の食材から、『アスパラガス』をピックアップしましたgood

 

アスパラガスは年間を通して流通していますが、

旬は4~6月で、4~5月は本州産、6月は北海道産が主だそうですflair

アスパラガスから発見されたことで「アスパラギン」

命名された栄養素があるのはご存じでしたか?

「アスパラギン」はアミノ酸の一種で、クエン酸回路に働きかけて

効率的にエネルギーを作り出す効能がありますshine

これによって持久力が高まり、

激しい運動をしても疲れにくくなるそうですscissors

また、疲労回復にも効果抜群、

ホントにドゥのみなさんにオススメですねnote

 

他にも様々な効果が期待できる栄養素がたくさんありますが、

長くなりそうなのでここまでで・・・・confident

 

調理方法は、

私はシンプルにベーコンと一緒にバター炒めや

串焼きが一番かなと思いますが、

CMでやっているだし煮が美味しそうなので、

ちょっと試してみたいと思いますrock

 

さてここからはお知らせですが、

今週15日(月)より、

家庭用電子治療器『レッグアシスト』

無料体験会を実施しておりますnotes

2017.05LegAssist_POP.jpg

2017.05LegAssist1.jpg

2017.05LegAssist2.jpg

期間5月23日(火)まで2階ジム受付前にて開催しておりますsign03

是非お気軽に催事スペースまでお越しくださいrun

 

以上、並木でしたhappy02