こんにちはpaperジム&プールの髙木ですhappy01

 

ボディアタック新曲発表会が無事に終わって少々脱力しているところですsweat02

毎回新曲を迎える度にきつくなっているのは私だけでしょうか・・・wobblysweat01

 

でもレッスン中にみんなで笑ったり、

きついところを乗り越えたりするのは最高ですねhappy02good

これからも楽しんでもらえるレッスンができるように頑張りたいと思いますdash

 

さて、5月の田口のブログでも出ていましたが、

遺伝子分析ポスターはもうご覧になりましたかeye

dsmartp1.jpg

dsmartp2.jpg

 

7つの遺伝子について調べるのですが、

まず肥満代謝に関する遺伝子を調べますsearch

これは、

one脂質摂取リスク型(脂質を摂ると太るタイプ)

two糖質摂取リスク型(糖質を摂ると太るタイプ)

threeエネルギー消費リスク型(一度太ってしまうと筋肉が少ないのでやせにくいタイプ)

上記3つのどの遺伝子にあてはまるのか、

あるいはどのタイプにも属さないノーマルリスクタイプなのかがわかりますup

 

次に、フィジカルに関する遺伝子を調べますsearch

こちらは筋肉が、瞬発力系or持久力系などを調べ、

骨力回復力なども調べ、自分がどのような体質なのかを知ることができますflair

体質がわかると、どのようなトレーニングをしたらよいのか

どんな食事をしたらよいのか、ということがわかってきますshine

一生懸命トレーニングをしていてもからだに変化が出なかったり、

今のトレーニング方法でいいのか不安があったりという悩みがある方は、

ぜひ遺伝子を調べてみるのもよいのではないかと思いますnote

私も調べましたがとても役に立ちましたsign01

興味のある方は是非ジムスタッフまでお声をお掛けくださいwink

 

以上、髙木でしたhappy02