ブログは久しぶりの登場になります!!ジム&プールの岩上です(*^_^*)

もう7月も終わりに近づきましたが、いよいよ夏到来といった感じですね☀

今年は冷夏のせいか…自分のせいか…体重が全く落ちず焦ってトレーニングをはじめました。

毎日ドゥへいらしてる方には笑われてしまいそうですね(^_^;)

変化が見えてきたら是非褒めてください❤頑張れます(笑)

今月最終日は私の担当しているひめトレがあります。

徐々に認知されてきひめトレですが、興味はあるけど恥ずかしい・内容がイマイチ

分からない方に分かりやすく説明できたらと思います。このトレーニングでいちばん鍛えたい

のは“骨盤底筋”という内臓を支えている筋肉です。この筋肉は意識していなくても休むこと無く使われている働きモノなんです!!形状はハンモックのようになっていて便や尿の排泄はこの筋肉が働いている時にはされませんが筋肉の劣化などで弱ってしまうとちょっとした衝撃に我慢する事が出来なくなってしまいます。

コマーシャルやネットでもそれに関わる商品がとても多くなってきました。

女性に限らず男性用も爆発的に売れているようですよ!?

同じ悩みを抱えている方は意外に多いようです。

気になっている方、どなたでもご参加頂ける30分のトレーニングですので

気軽に一度体験してみてください。

ちなみに他にもこんな嬉しい効果も☆

姿勢改善・ウエストダウン・冷えの改善・肩こり腰痛の解消

ネーミング的にも現在は女性のみの参加となっているひめトレですが、

男性にもぜひやって欲しいトレーニングなんです!

きっとミニポールに座る感覚はちょっとした衝撃があると思います。

パーソナルトレーニングとしても行えまので、お声がけくださいね(^_^)

最後までお読み頂きありがとうございました!岩上でした(^∀^)